SSブログ

紅白歌合戦、小林幸子が出場リストからはずれる。原因はやっぱりお家騒動?

先日、紅白歌合戦に出られるかもと書きましたが、
10月22日に小林幸子さんが
紅白歌合戦の出場者リストからはずれ、
今年の紅白歌合戦出場はないことがわかりました。

紅白に選ばれたアーティストが出場を辞退しない限りは
出られないということなので、事実上今年は無理ということのようです。

原因は新曲の売れ行き?
それともお家騒動?

新曲「茨の木」の売れ行きは初週1890枚で
オリコン38位、演歌部門では2位でした。

1890枚で演歌部門2位って本当にCDが売れないんですね。

一部では初期出荷の8000枚の売れ行きがよくて
5000枚を追加出荷したような記事もありましたが、
売れていないのか売れているのかよくわからないですね。

やっぱり原因は、この新曲が売れなかったという理由ではないような
気がしますね。
売れまくったわけではないですが、売れてないわけでもないですし。


お家騒動でのマイナスイメージが原因といっていいのではないでしょうか。
小林幸子さんはニコ生などにも出演し、
マイナスイメージ払拭に頑張っていましたが、
やはり円満解決していないのでマイナスイメージが大きいですね。

とにかくスキャンダルが嫌いなNHKにしては
いくらK-POP枠が空いても出したくなかったようです。

小林幸子さんは毎年派手な衣装で紅白歌合戦を盛り上げてくれていただけに
衣装を楽しみにしていた人には残念ですね。

きゃりーぱみゅぱみゅさんが衣装を頑張ってくれるらしいですが、
シニア層はやっぱり小林幸子さんが見たいでしょうね。
きゃりーさんと小林さんの衣装で盛り上がって欲しかったです。

内定が決まっている中でももいろクローバーZやきゃりーぱみゅぱみゅなど
若い人の視聴率は集められそうですが、
今のところ、シニア層の視聴者を喜ばせそうな人は発表されてませんね。

プリンセスプリンセスは年齢高めの人が待ちに待っているでしょうが、
シニア層ではないですね。

若い人はガキの使いなどもあるのでやっぱりシニア層の視聴率をとらないと
厳しいと思いますね。

11月下旬に発表されるアーティストと楽曲次第では
紅白歌合戦の視聴率が過去最低というのもありえるかも。

2012-10-23 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドの箱~気になる話題を紐解きます~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。