SSブログ

紅白歌合戦、出場アーティスト発表はいつ?問題の韓国枠は?

ももクロ、AKB、プリンセスプリンセスなどが内定し、
他にどんなアーティストが出場するか気になる紅白歌合戦。

毎年、11月下旬くらいにアーティストが発表になります。
今年は例年より早く発表される予定らしく、
11月中旬頃になるそうです。

去年は暴力団排除条例で演歌歌手や他アーティストが
出れないのではないかと話題を呼びましたね。

今年は領土問題でもめた韓国枠が
出場するかが話題をよんでいます。


当初、領土問題があるので、
韓国枠をゼロにすると言っていたNHKですが、
最近になって「政治と文化は違う」ことを理由に
韓国枠を考慮するような発言がNHKの放送局長から飛び出し、
ネットからは強い反発の声が上がっていました。

NHKに抗議の電話をかける人や
受信料の不払いを呼びかける声も
あったそうです。

今はネットの声というのは無視できないくらい
発言力や影響力をもってきましたね。

視聴者と制作側の距離が縮まったのはいいことですが、
中には過激な人もいるので難しい問題ではありそうです。

今回のNHK局長の発言はネットの影響力や声を
推し量るためにしたものと音楽業界の関係者は語りました。

実際に、紅白のスタッフはツイッターや2ちゃんねるなどを
かなりチェックしているみたいですね。

これだけの反応があったので、韓国枠の出場は控えるでしょうね。

白組から日本でのキャリアがほとんどの「東方神起」が
出る可能性はまだあるみたいです。
それの対抗馬として紅組から「少女時代」を出すという話があるようですが、
韓国でも人気のある少女時代はリスクが高いので
結局出ないのではないかといわれています。


紅白歌合戦もこの出場アーティストが決まるまでが
一番盛り上がっている気がしますね。
結局のところ、自分の好きなアーティストのところだけ
見る感じになっているので、
何かチャンネルをかえさせない工夫が必要かと思います。

2012-11-02 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドの箱~気になる話題を紐解きます~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。