SSブログ

オバマ大統領が再選確実~アメリカ大統領選挙結果~

アメリカの各州で投票が行われていたアメリカ大統領選挙の
即日開票が行われ、
バラク・フセイン・オバマ・ジュニアことオバマ大統領が
再選確実とアメリカのCNNテレビなどが報道しました。

オバマ氏は来年1月20日に大統領に就任し、
2期目のスタートをきります。

副大統領については
現在も副大統領を務めているバイデン氏が
務めるそうです。

接戦になると噂されていましたが、
思っていたよりオバマ氏優先でしたね。

ロムニー氏はあまり知られていないときに親日家といわれていましたが、
実際はあまり日本と接点がなくて、
日本に触れたのもほとんどなかったので
日本にとってはオバマ氏の再選のほうが
よかったのかもしれないです。

しかも、女性問題や失言など
なかなか問題の多い方でしたね。

オバマ氏は日系人の多いハワイで生まれ育ち、
インドネシアにも住んだこともありますし、
アジアに対しての理解は深いほうです。

今はどちらかというと
すぐ日本側の首相や外務大臣がすぐかわるので
深い話し合いができないという感じみたいです。

日本の場合、勝手に首相が決まって
メディアの操作で支持率が変化して、
やめていくような感じですよね。

国民ではどうしようもないので
そこらへんはなんとかして欲しいものです。

それに官僚によって作られた公務員天国の世界も
もう見直す時期がきていますね。

もっと第一次産業に目を向けて、
中間管理職である公務員の給料は
民間より下げなければならないですね。

大事なのは実際にお金を動かしているところですから、
手続きなどをする部分がそこより給料をもらうのは
おかしいです。

制度を悪用した公務員も目立ちますし、
数を減らして、給料も下げるべきですね。

こういうところは、石原元都知事や日本維新の会が
切り込みそうな雰囲気なので期待しています。


オバマ氏当選おめでとうございます。

2012-11-07 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドの箱~気になる話題を紐解きます~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。