SSブログ

嵐ポップコーンコンサートのチケットの本人確認について。

嵐のポップコーンコンサートが
遂に今週末の11/16から始まりますね。

正規のチケットを手に入れた人は
そんなに気にはならないと思うけど、
どうしても嵐に会いたくてチケットを譲ってもらったり、
オークションで買った人にとって
チケットの本人確認があるかないかは
かなりの問題ですよね。

チケットの本人確認は全員されるのでしょうか?


過去の傾向からみると、
全員の本人確認というのは
実質時間がかかりすぎるため、
されないみたいです。

ただ、全く本人確認をしないのかといったら
そういうわけでもなく、
ランダムでチケットの本人確認をするようです。

その場合は、代表者だけの本人確認が
基本みたいです。

とはいっても、一応、ファンクラブの会員証と
身分証明できるものを持参しておいたほうがいいです。

チケットを管理する人が
同行者の名前のリストを持っているようなので
身分証明できるものがあるに越したことはないです。


ヤフオクや譲ってもらったチケットの場合は
証明できないので、
本人確認されたら困りますよね。

まず、スタッフの人にチケットを譲ってもらったや
オークションで買ったなどは
不安でも聞いてはいけません。

残念ながら、正規じゃないチケットを持っていることを
スタッフに知らせても得になることはありませんので。

また、きょろきょろしたり、不安がらずに
あくまで平常心でいてください。
メンタリストでなくても、
挙動がおかしい人はわかります。

チケットはいかなる場合でも、
譲渡や転売を認めていないので
入場できないだけでなく、
最悪の場合、
購入先のファンクラブ会員の人がファンクラブを脱退させられたり、
チケットを持っていた人もファンクラブ追放という場合もあるようです。

これはあくまで最悪の場合なので、
毎回なるわけではありませんが、
そういう可能性もあるということを考えていたほうがいいです。

しかも、オークションでのチケットは自己責任でお願いしますと
だいたい注意書きがあるように
入場を保証したものではないので、
返金も応じられないことがほとんどです。


では、正規じゃないチケットの人全員が追い出されるのかといったら
そういうわけでもないですよね。

ランダムで本人確認をするといっても、
そこまで大量ではないと思うので、
本人確認をされないのを祈りつつ
平常心でいてください。

ヤフオクチケットの通報が結構されているようなので
そういう席の人は確認されてしまう可能性はありますね。

どちらかといえば、人から譲ってもらったチケットのほうが
確認される可能性は低いかも。


転売の人に渡らず、本当のファンだけが
チケットを手に入れられるようになって、
都合が悪くなった場合は
簡単に名義変更ができるようになれば
いいですね。

ただ、嵐のファンの数は多くて、
どうしてもファンクラブ全員にチケットがいかないですし、
独占禁止法で一般販売でもチケットを売らないといけなくなったので、
実現化するのは難しそうです。

2012-11-12 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドの箱~気になる話題を紐解きます~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。