SSブログ

日本レコード大賞2012の予想。

2012年で54回目になる日本レコード大賞が
12月30日に生放送で決定します。

2年ほど前までは大晦日に放送されていましたが、
紅白歌合戦とも被るからか去年から12月30日に
放送されていますね。

ガキの使いもありますし、
視聴率を激戦区で戦うより
無難に1日前に確保する方向性に
なったのかも。

さて、今年のレコード大賞ですが、
ノミネートされている曲は以下の10曲。

JUJU:「ありがとう」
いきものがかり:「風が吹いている」
西野カナ:「GO FOR IT!!」
氷川きよし:「櫻」
香西かおり:「酒のやど」
AAA:「777 ~We can sing a song!~」
三代目 J Soul Brothers:「花火」
Fairies:「White Angel」
AKB48:「真夏のSounds good!」
斉藤和義:「やさしくなりたい」

CDの売り上げだけで考えると
AKB48の「真夏のSounds good!」になりますが、
毎年その選考基準では選ばれていないので
結構フェアですよね。

しかし、一部ではすでに大賞が決まっているという黒い噂もあります。

どれが決まっているかというと、
氷川きよしさんの「櫻」。

一昨年はEXILE、去年はAKBと噂されていて、
実際に受賞してしまっているだけに
どうなるのでしょうか。

今年はオリンピックテーマ曲であっただけに
いきものがかりの「風が吹いている」が流れている場面が
多かったようには感じますし、
いきものがかりは取ってないので、
受賞して欲しいと思います。


また、同じように新人賞でも家入レオさんが
内定していると噂されていますね。

こちらは最近一気に知名度を上げてきてますし、
より噂どおりいきそうな感じがします。


でも、やっぱり決まっているとなると
見る楽しみは少なくなりますし、
お金も動いてそうな感じになるので
勘弁して欲しいですね。


レコード大賞には他にもジャニーズが出演しないのは
昔に事務所ともめたからといわれていますね。

そのもめた人物は近藤真彦さんなんだとか。

今年は嵐の活躍がすごかったですし、
実績だけでいけば選ばれてもおかしくありませんが、
ノミネートすらされませんでした。

こっちの噂は本当っぽいですね。

ただ、嵐が出演するとなると、
12月30日にレコード大賞で生放送、
12月31日に紅白歌合戦で生放送司会となって
多忙すぎますね。

そういう意味では選ばれなくて正解かも。


噂どおり氷川きよしさんが大賞、
家入レオさんが新人大賞をとるのか、
はたまた別のアーティストが取るのか、
楽しみです。

2012-11-26 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドの箱~気になる話題を紐解きます~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。