SSブログ

木下博勝医師が語る宮迫博之の胃がんの現状

宮迫博之さんとも何度か共演したことがある
木下博勝医師が
宮迫さんの胃がんの現状を
告白しました。

木下医師が言うには
宮迫さんの胃がんは
早期発見である可能性が高いそうです。

胃がんというのは
自覚症状がない場合が多く、
自覚症状が出始めると結構進行していることもあります。

でも、今回の宮迫さんの胃がんは
健康診断で自覚症状もない初期の段階で
発見されたという見解です、

最も浅い胃がんだった場合は
開腹手術もせず、
内視鏡を使って、ガンを切除することに
なるそうです。

もう少し進行している場合は
開腹手術や腹腔鏡手術になるとのこと。

また、早期の胃がんは
治るがんであって、
手術をすれば95%助かる手術だそうです。

5%が心配ではありますが、
手術は何が起こるかわからないことを
考慮したもので、
ほぼ失敗しない手術ですみそうですね。

内視鏡のほうの手術なら
本当に年内復帰もかなうかもしれません。

ガンはとにかく早期発見が大事ですし、
若ければ若いほどガンの進行も早いので
健康診断で見つかってよかったです。

12月上旬に行われる手術も無事に成功して、
順調な回復と早い段階での復帰を願います。

2012-12-04 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドの箱~気になる話題を紐解きます~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。