SSブログ

中村勘三郎死去。原因はARDS発症。

歌舞伎俳優の中村間三郎さんが
12月5日の午前2時33分に息をひきとりました。

享年57歳でした。
葬儀や告別式は未定だそうです。

7月に食道がんの摘出手術をして、
病院内を歩けるまで回復していたようですが、
亡くなった原因はARDSの発症でした。


ARDSとは急性呼吸窮迫(きゅうはく)症候群のことで、
臨床的に重症な患者におこる呼吸不全の一種。

食道がんの手術は成功していましたが、
抗がん剤の影響で
免疫力が低下して
さまざまな病気を発症していたみたいですね。

ARDSにかかるということは
相当体が弱っていたんでしょうね。

特に肺のダメージは大きかったらしく、
人口肺をつけるまでになっていたとか。

ARDSは死亡率4割といわれていて、
助かるためには治療の開始の早さが
生死を分けるといわれています。

人口肺をつけるまでなっていた勘三郎さんの
免疫力や体力では
治療に耐えられないところまできていたのでしょう。


4月の歌舞伎復帰を心の拠り所にして
闘病生活を続けていただけに
残念でなりませんね。

中村勘九郎さんたちが歌舞伎界を
盛り上げてくれることに期待します。

2012-12-05 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドの箱~気になる話題を紐解きます~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。