SSブログ

芸能人のペニオク詐欺、一番悪質だったのは誰?

ギャラをもらい、落札していない商品を
落札したと書いて
オークションに誘導していた「ペニオク詐欺」の問題。

ステマだらけのブログが
浮き彫りになったほしのあきさんや
主犯格とも言われている松金ようこさん、
ギャラを受けとれなかったためか逆ギレをした菜々緒さんなど
ペニオク詐欺関係の芸能人はたくさんいます。

では、一番悪質だったといわれているのは
誰でしょうか?

ほしのさんはギャラを30万受け取ったことや
落札していなかったことなど
様々なことを暴露しましたね。

警察にも事情聴取されたとして、
この問題では、
一番目立っている芸能人といえます。

ですが、許されないにしても
謝罪はしていますし、
詐欺の幇助しておきながら
開き直っている芸能人よりは
まだましなのではないでしょうか。


また、松金ようこさんは主犯格といわれますが、
それを確定する情報というものがなく、
実は罪を松金さんにおしつけているという話もあるので
一番悪いとは今の段階では言いがたいところです。


そこで、一番悪質だったといわれている人物に
浮上したのが加藤茶の奥さんの
綾菜さん。

なんと、綾菜さんは
森光子さんのお別れの記事の
途中からステマ記事を織り込むという
荒業を使用し、
かなりの批判を受けています。

訃報にステマを織り込んでくるのは
さすがに悪質としかいいようが
ありませんね。

綾菜さんは加藤茶さんの結婚で
話題を集めて、芸能界にデビューしたような
イメージもありますし、
悪い女という雰囲気が漂っているような
気がします。

今回のペニオク問題で
芸能人たちのステマの実態や
その人の本質という部分が
垣間見えましたね。

2012-12-20 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドの箱~気になる話題を紐解きます~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。