SSブログ

石原慎太郎都知事突然の辞任。理由はもちろん国政進出。

10月25日、石原慎太郎都知事が辞任を
発表しました。

理由はもちろん国政進出のためです。

しかし、国政に進出するような報道は
維新の会の報道が多かったときに軽く触れただけでしたし、
あれからだいぶだったのでないかと思っていたのに
突然の辞任には驚きました。

もっと驚いたのは・・・

石原慎太郎さんが80歳ってことですね。
見た目などからはもっと若いと思っていたんですが、
思っていたより年をとっていました。

80歳で国会に復帰するというのは
本当にエネルギーをもった人ですね。

東京都知事の権限というのは
総理大臣に匹敵するとも言われていて
動かせるお金も多いので出来ることは多いと思いますが、
それでもやっぱり国政とは違うところがあるんでしょうね。

多少エネルギーがありすぎて、
過激発言もありますが、
一石を投じてくれるような政治家が
今は必要ですね。


都知事の後任については現副知事の
猪瀬直樹さんを推していました。
都知事選挙は50日以内に行われるそうです。

また、東国原さんやワタミの社長なども
出るんでしょうか?

東国原さんは女性スキャンダルを起こしそうなイメージがありますし、
石原慎太郎さんが退いたとはいえど、当選は難しいでしょうね。
それとも、維新から国政進出するんでしょうか。

ワタミの社長は当選して欲しくないですね。
介護などに力を入れていることはいいのですが、
従業員を人と思ってないふしがあります。

そういう人は庶民の気持ちを理解できないので、
今のダメな政治家のような政治をしそうな気がしますね。


石原慎太郎さんは好き嫌いが両極端に分かれる人ですが、
今の政治に対して何か影響は与えてくれる人なので
ご活躍を期待したいです。



追記:東国原さんは東京都知事選に出るようですね。
スキャンダルが出やすい人だけに
維新などの党の評価を下げかねないので
知事のほうが向いてるとは思いますが、
東京都知事は当選できない気がしますけど・・・。

宮崎を全国に広めた功績はありますが、
任期の最後のほうので口蹄疫が流行してしまい
イメージを下げていますし、難しいでしょう。

やっぱり、もう一度宮崎県知事をするのが
国政に出る近道であると思います。

2012-10-26 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドの箱~気になる話題を紐解きます~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。