SSブログ

メンタリストDaiGo推奨、メンタリズムダイエット。

ダイエットをやり始めるて
初期で目に見えて体重が減るときは
モチベーションが上がるけど、
ちょっと体重が減らない時期が続いて
モチベーションダウンで
ダイエット終了。

こんなことってかなり多いですよね。

メンタリストDaiGoさんが推奨した
ダイエットの王道である食欲を抑えた
メンタリズムダイエットと
意識付けでダイエットを成功させましょう。

メンタリストDaiGoさんも小学生のときは
とても太っていて、149cmで55kgあったそうです。
この方法でやせたかどうか定かではありませんが、
DaiGoさんが行ったメンタリズムダイエットとは?

1.青い箸や青いランチョンマットなどでご飯を食べる
(青には食欲を抑える効果があるので、食べる量が減る)
逆に、赤やオレンジなどは食欲が増進してしまうため、避けてください。

2.大きなフォークやつかみにくい箸などを使って食べる
(食べにくい状況を作ることによってストレスがたまり、自然と食べる量が減る)

3.トイレに好きな食べ物の写真を貼る
(トイレで好きなものを見ることによって、あまり食べたいと思わなくなる)

このように食べにくい状況を作ると
自然に食べる量が減ってダイエットできるようです。

他には、とにかく早食いを防ぐことを心がけてください。
人間の満腹と感じるのは食べているときより
少し遅れてくるので、
おなかがいっぱいと感じてまだ食べているというのは
食べすぎなんです。

そのために、全部のおかずをいっぺんに出すのではなく、
小さいお皿に盛り付けて、
1品ずつ食べるといいでしょう。

後、ダイエットが続かない原因のひとつに
目標設定というのがあります。

10kgを3ヶ月で痩せるなど大きな目標を立てる人は多いですが、
漠然とした目標設定だと達成できないとわかったときに
諦めてしまう可能性が高いです。

1ヶ月で4kg痩せるペースで3ヶ月10~12kg痩せる。
だから、1週間で1kg痩せないといけないので、
このペースで食べるのがいいという感じに
目標を達成するための小さい目標を立てましょう。

最初はつらいですが、
3日ぼうずにならず、2週間くらい続けば、
習慣になってくるので意外と苦しくなくなってきます。

後は、成功すれば我慢していた好きなもの(食べ物以外)を買っていいなど
自分にご褒美を設定するといいです。
その反対に、失敗したらお気に入りのものを1つ捨てるなどの
罰も設定してください。

これでも、自分ひとりだと意志が弱くて失敗しそうという人は
母親や親友などの自分の大切な人に宣言してからやると
後にひけなくなって成功しやすくなります。

ダイエットできたらいいなという思いで始めると
失敗してもしょうがないと思ってしまいますよね。
反省するような時間もとらないので、
同じような失敗を繰り返してしまいます。

ダイエットしなければならないという思いで始めれば
もし失敗してしまったとしても
失敗した理由や原因などを真剣に考えるので
次の成功に近づきます。

その場で足踏みしている人と
1歩ずつでも前に進んでいる人だと
1年で365日の差が出てきます。

どんどん取り残されていくのは嫌ですよね?


2012-11-18 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドの箱~気になる話題を紐解きます~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。